2009年12月24日

メリークリスマス

今日はクリスマスイブクリスマス
朝のお散歩の後、クウ姉とのだめを観にニュータウンに行って来ましたグッド(上向き矢印)
のだめをTVで観てからクラシック好きになり、ピアノのレッスンにも身が入りexclamation&question生オーケストラを観に行きたいと言っていたのですが、なかなか機会がなくて今に至るという感じです顔(汗)
内容は超顔(笑)ましたグッド(上向き矢印)
前編と後編にわかれているのですが後編は来年の4月に公開だそうでするんるん
早く観たいー(長音記号1)
また絶対笑えるわーい(嬉しい顔)



映画の後、今日のメニューのお買いものぴかぴか(新しい)
パステルにクリスマスケーキをダメもとで買いにいったのですが、やっぱり予約のみふらふら
しかたなくいつものコージーに・・・
今年はチーズフォンデュのお鍋を引き出物で手に入れたのでお初に挑戦exclamation×2
P1000027.JPG


ニュータウンでクウ姉がクウにお正月用のかぶり物を買いました。
お家に着くと私が通販で買った袴が届いてましたわーい(嬉しい顔)
着せたら超おおうけ顔(笑)
クウが着たカメラはハッピーニューイヤーで・・・
P1000025.JPG



最近、ぱぱの弟のお家が柴犬を飼い始めましたハートたち(複数ハート)
たろう君ですグッド(上向き矢印)
ご近所さんで生まれた犬(笑)をゆずってもらったそうです。子犬は超かわいいですよねー(長音記号2)顔(メロメロ)
P1000016.JPG


見ての通り男の子犬(笑)
P1000014-a.JPG




この肉球がたまらない顔(メロメロ)
P1000017.JPG



たろう君は2カ月で注射をしてないのでお散歩はまだできません。クウとのご対面もまだおあずけです顔(汗)
でもちょっとだけ抱っこで見せたら犬(泣)な顔をしてましたバッド(下向き矢印)
パピーはにがてみたいですふらふら






ニックネーム クウママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ゆず湯

今日は冬至ですexclamation
はくちゃん家から頂いたゆずでゆず湯にしましたグッド(上向き矢印)
クウ姉と2回も入っちゃた顔(笑)
すごく香りが良くて気持ち良かったでするんるん
はくまま、どうもありがとう黒ハート
P1000013.JPG



本来なら、ガーゼの袋に入れて湯を沸かすのですが、排水溝生ごみ袋(不織布)に輪切りにしたゆずを入れて輪ゴムで止めましたいい気分(温泉)
P1000005.JPG


明後日はクリスマスイブクリスマスクウもサンタになって、いつもの公園にお散歩に行きました
P1000011.JPG


P1000010.JPG


P1000006.JPG




最近は朝8時半ごろ散歩に行くと、寒いからかフンの後すぐに抱っこでぶるぶる震えていますたらーっ(汗)
お散歩で楽しいのはクウだけじゃないのよー(長音記号1)
ママも犬(笑)犬(笑)友ままに会いたいふらふら




ニックネーム クウママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

15歳になりました

今日はクウ兄の誕生日ですexclamation
最近では、辛党になったのかカレーも辛口、胡椒が好きで何にでもかけますあせあせ(飛び散る汗)
なので、ケーキはいらないと言い焼肉を食べに行くことにしましたバッド(下向き矢印)
クリスマスも近いので今まで20日と24日はケーキを買っていましたexclamation×2
2回も食べられると、(家計は大変だけど・・・)結構嬉しかったりしたのに顔(汗)
今年はなしでしたバッド(下向き矢印)
でも久しぶりの焼肉でたくさん食べて満足満足顔(ペロッ)
P1000002.JPG


P1000003.JPG



プレゼントも現金¥がいいんだってふらふら



ママ友から毎年、クウ兄にプレゼントを頂くのですが、今年はUNO FOG BARでしたるんるん
三浦春馬や小栗旬がCMしてるやつグッド(上向き矢印)
クウママは買ってあげないから超感動して喜んでました顔(笑)
ママ友のお二人黒ハートどうもありがとうぴかぴか(新しい)
しかし、整髪料がほしいなんて・・・大きくなったなぁー(長音記号2)
ませやがって顔(チラッ)
学習の面でも成長してほしいものです顔(汗)
P1000004.JPG
ニックネーム クウママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

にゃんこ

お友達がにゃんこを飼い始めたと言うので、今日見せてもらいに行きましたグッド(上向き矢印)
アメリカンショートヘアの女の子、サンディちゃんですハートたち(複数ハート)
P1000548.JPG




かわいいでしょ顔(笑)
ねこじゃらしで一緒に遊んじゃったわーい(嬉しい顔)
P1000549.JPG




まだ、赤ちゃんなのでとっても小さくて毛がほわほわ猫(笑)
P1000547.JPG



しかし、さすがにゃんこひらめき身のこなしが軽い猫(足)
犬(笑)にはない動きが新鮮で楽しかったです顔(メロメロ)
P1000546.JPG



犬(笑)友のランディのママがバーゲンで素敵な洋服を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)
トイプーのランディには似合うけどクウは似合うかなぁ顔(汗)
P1000551.JPG




15000円の商品がなんと1500円ひらめき破格ー(長音記号2)
きらきら英文字はスワロですってぴかぴか(新しい)
貧相なクウだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
P1000001.JPG




クウ姉の仲良しのYちゃんにへたくそなクウままの手作りマフラーをおそろいであげたら、素敵なルームシューズになって帰って来ましたぴかぴか(新しい)
エビでタイを釣るとはこの事だぁー(長音記号2)
どっかで聞いたことあるなぁー(長音記号1)
ココママのブログでも書いてあったよね顔(笑)
まさしく今の私だぁ顔(ペロッ)
P1000552.JPG





サンディママひらめき
今日はおじゃましました揺れるハート
今度はクウとサンディのご対面させてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クウママ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

美味しいおやつ

今日、シュガーままから、ラスク(クーテ・デ・ロア)を頂きましたるんるん
このラスク、美味しんだよねー(長音記号2)顔(メロメロ)なかなか、買いに行けないからとっても嬉しいですハートたち(複数ハート)
シュガーママありがとうグッド(上向き矢印)
クウぱぱが、日帰り出張で山梨に行き、信玄餅を買ってきてくれましたexclamation
おやつたくさんで、食べすぎに気をつけようふらふら
おでぶ、肌荒れのもとたらーっ(汗)
でも食べちゃうんですよね顔(ペロッ)
P1000544.JPG



今日は、クウ姉とクウと3人でオリンピックにお散歩がてら行って来ました犬(笑)
もちろん、ペットショップをのぞくクウ姉ハートたち(複数ハート)
かわいい子がたくさん居ました顔(ペロッ)
トリミングの店員さんがクウ姉とクウをカメラを撮って簡単なカレンダーを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
P1000545.JPG



昨日は中学の選考委員の集まりでカフェexclamation&question喫茶店しに行って来ましたひらめき
(これも大事なお仕事であります顔(チラッ)
ラテやココアを注文するとカップに絵を描いてくれるんですわーい(嬉しい顔)
こんな感じグッド(上向き矢印)
P1000542.JPG



皆さんがコーヒーと一緒にたのんだホットサンド、シューアイスと一緒にカメラ
ちなみに私のは、ココアでするんるん
P1000541.JPG



最近、凄く寒いですたらーっ(汗)
今日なんて6℃顔(なに〜)
公園でもがたがた震えているクウ犬(泣)
明日も頑張ってお散歩行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム クウママ at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

忘年会

昨日、くう兄の中学の先生&ママたちの忘年会でしたビール
去年も出席させていただいたのですが、先生方のビールの入った意外な一面が見れて楽しかったので今年も参加させてもらいましたグッド(上向き矢印)
今年も苦手な自己紹介ふらふらこれがなければなぁー(長音記号1)もっと楽しいのにバッド(下向き矢印)
でも、普段お話できないまま達ともいろいろなお話ができたし先生方のちょっとexclamation&question崩れたビール感じもおもしろかったので良しとしよう顔(イヒヒ)
1次会が終わって2次会に移動前にカメラ
残念ながら私とはくちゃんままは1次会で帰りましたが皆さんはカラオケルームへカラオケ先生の歌るんるん聞きたかったなぁ顔(笑)
P1000525.JPG






時はさかのぼり、11月27日くう兄の中学の合唱祭(今年はインフルの感染生徒続出のため、延期に延期重なり合唱発表会となりました)に初めてダッシュ(走り出すさま)ました。
カメラも持たず携帯で撮ったのでどこにいるやらあせあせ(飛び散る汗)
初めての感想は皆、とても上手でびっくりひらめきしました。
今年で最後の合唱祭、行って良かったわーい(嬉しい顔)
超ぶれぶれのカメラ
P1000524.JPG



11月の23日に家族皆で北総花の丘公園のドッグランに行って来ました犬(笑)
最近、ドッグランが苦手なくう犬(泣)
いろんなわんこがあいさつしに来てくれたのに、尻尾はさがり低い姿勢で逃げ回るくう顔(汗)
いつからこんなにへたれになったんだろうふらふら
そっぽ向いてまったく遊ばない顔(え〜ん)P1000513.JPG

P1000512.JPG



ドッグランから早々脱出して無料犬健康相談へ(オープンイベントでいろんな事をやってました)
P1000514.JPG




イベントの1つでぽちたまの松本君がビンゴゲームをやっていたのでくう姉が意気揚々と参加したのですが結果はふらふら
でしたあせあせ(飛び散る汗)
松本君は来ててもだいすけ君はいないんだねバッド(下向き矢印)と、くう姉・・・だいすけ君と松本君は所属事務所が違うんだって顔(汗)
飼い主の様だけどあれはTVの中だけだからねバッド(下向き矢印)





周りをお散歩して帰りました。
紅葉がきれいでした。くうにとってはドッグランよりもこっちのほうが楽しかったみたい顔(笑)
P1000522.JPG

P1000520.JPG

P1000519.JPG



最近この超不器用な私が編み物・・・くう姉のマフラーひらめき
網目が目立たず良い毛糸を見つけてたった、3日で出来上がった自己流マフラーあせあせ(飛び散る汗)
でも喜んで毎日巻いて学校に行ってますわーい(嬉しい顔)
P1000526.JPG




近況報告でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
犬(笑)友ままさん方、先月のコメントありがとうございました顔(ペロッ)




ニックネーム クウママ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする