2010年01月30日

リベンジ

昨日、失敗したレンコン春巻きに再チャレンジしましたexclamation×2
子供達からは、またぁー(長音記号1)バッド(下向き矢印)と言われましたが、絶対上手く作りたいexclamation×2と思い作ってしまいました顔(イヒヒ)
巻くときに細心の注意をし、油もかぶるくらいいれ、シソの葉も巻き巻きるんるん
CIMG4980.JPG



完成ひらめき
きれいに出来たでしょわーい(嬉しい顔)
CIMG4981.JPG



さて、クウは・・・
CIMG4982.JPG



ね〜僕のご飯はぁ〜exclamation&question
CIMG4987.JPG



最近カメラを向けるとカメラ目線になるクウです揺れるハート

ニックネーム クウママ at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

失敗

シュガーママに教えてもらったレシピで油揚げの肉詰めとレンコン春巻きを(それぞれ別の日ですが)作ってみましたexclamation×2
油揚げはうまく出来たのですが、レンコンは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
決め手は辛そうで辛くないでも少し辛いラー油ひらめき
私の母にもレシピを教えちゃいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG4971.JPG





朝の犬(笑)散歩の時にサラちゃんママから教えてもらった、なんちゃってキノコおこわとレンコン春巻きをセットで作りましたるんるん
キノコおこわは上手くいって、子供に好評だったのですが春巻きはチーズが漏れて超こげこげ顔(なに〜)
裏返してきれいな方を表に盛り付けたのですが・・・やっぱりばれてしまい私が一人で食べるはめに・・・
幸い、5本は焦げてなかったので焦げてないほうを子供たちにexclamation×2
味はこげこげもきれいなのも美味しかったです揺れるハート
サラママのおこわわーい(嬉しい顔)
スイッチオンするだけexclamation×2
普通の白米にお餅(1合に1個)キノコ類味付けは炊き込みご飯を作る要領でるんるん
CIMG4973.JPG



CIMG4975.JPG



CIMG4974.JPG



表側
CIMG4976.JPG




そして裏顔(泣)
CIMG4977.JPG



もう一度リベンジ必ずするぞパンチ
犬(笑)友とのお散歩でお料理の幅も広がりましたわーい(嬉しい顔)
これもクウのおかげだねぴかぴか(新しい)
CIMG4978.JPG



ニックネーム クウママ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

合格発表

1月16日、クウ兄の高校の入試がありましたexclamation×2
そして、合格発表が今日、郵送で届きましたひらめき
結果は・・・なんとか合格いたしましたわーい(嬉しい顔)
ほんとに、ほっとしています顔(ペロッ)
が、しかし・・・早く決まってしまい遊びモード全開あせあせ(飛び散る汗)
頭にきて、またバトルってしまった顔(汗)
今日ぐらい・・・と思ったけど・・・
週末に改めてお祝いに焼肉でもと思っていますグッド(上向き矢印)
犬(笑)友&ママ友の皆さん、いろいろ励ましてくれてどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)




話は変わり、先週末クウパパが牛スジカレーを作ってくれましたexclamation×2
CIMG4957.JPG




なかなかのお味で次の日にナンも作って食べましたグッド(上向き矢印)
CIMG4955.JPG




結構、こねるのに力がいりましたたらーっ(汗)
焼いて出来上がりグッド(上向き矢印)
CIMG4956.JPG




牛スジが苦手だったクウママも美味しく食べられてくせになりそうるんるん
CIMG4965.JPG


最近、週末はぱぱの台所と化しています顔(ペロッ)
そんな時クウは・・・お庭で遊んだり・・・
お部屋の暖かい所を探してうろうろ・・・
CIMG4960.JPG


CIMG4959.JPG


何か用ー(長音記号1)exclamation&question
CIMG4958.JPG


こんな、日常でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム クウママ at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

子分

だいぶ前の話なのですが、クウパパの弟の家の犬(笑)タロウとクウのご対面の時のカメラ
タロウはパピーなので遊びたいモード全開exclamation×2
しかしクウは・・・
やだやだやだ犬(怒)
P1000032.JPG



来ないでどんっ(衝撃)
P1000033.JPG



嫌いむかっ(怒り)
P1000034.JPG




なんとかしてよー(長音記号1)
犬(泣)
P1000035.JPG



助けてー(長音記号1)犬(泣)
P1000036.JPG



まったく、へたれのクウ・・・
最後まで遊ぶことはありませんでしたバッド(下向き矢印)ふらふら
いつからこんな犬(泣)になってしまったんだろう顔(汗)
いとこ達は一緒にお散歩&ドッグランを楽しみにしてるのに・・・

ニックネーム クウママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

手打ちうどん

だいぶ前の話ですが、なぜか手打ちうどんを作ろうと思い中力粉を買いました。
が、しかし・・・厚手のポリ袋がなくてそのまま放置状態でしたバッド(下向き矢印)
年末のお餅つきの時に袋をばばに頂き、チャレンジexclamation×2
いや〜大変でしたふらふら
足で踏んで踏んであせあせ(飛び散る汗)
結構足がぱんぱんに・・・
一晩寝かせて、3日の夕食にexclamation×2
なかなか歯ごたえのあるうどんに仕上がりましたグッド(上向き矢印)
CIMG4947.JPG



CIMG4946.JPG




鶏肉と昆布鰹節でだしをとり、かも南蛮風に食べましたわーい(嬉しい顔)
IMG_3029.JPG




食卓のテーブルで麺を切ってるとき、クウは・・・
誰も相手にしてくれない・・・つまんない犬(泣)
と暇そうにしていましたたらーっ(汗)
CIMG4951.JPG



CIMG4952.JPG



散歩も寒くてぜんぜん歩きません顔(え〜ん)
フンの後、帰ろうモードのクウバッド(下向き矢印)
早く暖かくなるといいなぁー(長音記号1)
ニックネーム クウママ at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ

あけましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


クウ一家は大みそかから、クウママの実家にクウパパ実家手製のお餅を持って毎年行きますグッド(上向き矢印)
そして、元旦晴れ
おせちを前におめでとう鏡餅のごあいさつ犬(笑)
IMG_2992.JPG



くうお着替え顔(イヒヒ)
CIMG4930.JPG



横向き黒ハート
IMG_3006.JPG


IMG_3018.JPG



おせちを食べたら、クウ兄の合格祈願に亀戸天神へグッド(上向き矢印)
凄い人だったけどなんとか、絵馬もお守りもゲットひらめき
奮発して、100円(100円じゃだめ顔(汗))お賽銭exclamation
P1000038.JPG



こんな元旦でしたわーい(嬉しい顔)
今年もいっぱいお散歩してたくさんの犬(笑)友と遊びたいとおもいますひらめき



ニックネーム クウママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする