2010年02月26日

ロールケーキ

先日(月曜日だったかな〜?)お友達に手作りロールケーキを頂きましたるんるん
ふわふわでお店のみたい黒ハート
クウ姉と二人で頂きましたレストラン
レオママいつもありがとうわーい(嬉しい顔)
CIMG5147.JPG



クウもお皿のクリームをおすそわけ犬(笑)
CIMG5152.JPG






これもレオママのお家で頂いたのが最初でとっても美味しかったので我が家も買ってみましたグッド(上向き矢印)
パティスリー リーヴル・ディマージュの抹茶ロールですぴかぴか(新しい)
もちもちふわふわのスポンジに大納言小豆が入ってて甘すぎずお茶に(コーヒーにも)良く合う顔(メロメロ)
CIMG5156.JPG



CIMG5161.JPG



いいな〜ハートたち(複数ハート)
目クウ・・・
今日はあげないよー(長音記号1)
CIMG5155.JPG



こりもせず、大好きなロープ(以前脳震盪をおこした)でまだ遊んでいますたらーっ(汗)
当たらないように気をつけて投げるのも大変バッド(下向き矢印)
でも、これが1番好きなんだよね〜
遊んでる所をクウ姉がカメラ
CIMG5132.JPG



あっ!浮いてるダッシュ(走り出すさま)
CIMG5143.JPG



なんとなく・・・?
CIMG5144.JPG


パピーの頃から使ってるロープはよだれと埃で真っ黒あせあせ(飛び散る汗)
臭いもなんだか・・・顔(汗)
でも好きなんですよね〜
愛着があるのかな?
CIMG5162.JPG



そろそろ買い替えようかな〜
どこにでもある犬(笑)用遊具だからねひらめき

ニックネーム クウママ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

桃屋さまさま

最近、桃屋のザーサイに始まって桃屋製品でアレンジした家ごはんが多々登場していますひらめき
昨日の土曜日はパパの台所でザーサイ入り餃子を作ってもらいましたるんるん
味が濃くなってたれをつけなくても全然美味しいexclamation×2
桃屋はどこにでも売ってて手ごろな値段で味もなかなかるんるん
気に入ってますグッド(上向き矢印)
CIMG5108.JPG



今日は日曜日・・・朝起きると9時たらーっ(汗)
クウは即行お庭へダイブダッシュ(走り出すさま)
おしっこが溜まってたんだね顔(汗)
お寝坊ごめんふらふら
庭に出て、すっきりしたくうは芝生にごろごろー(長音記号2)
クウ姉が網戸越しにカメラ
CIMG5109.JPG



やめて〜冬は芝が枯れて体中芝だらけになるのに・・・ふらふら
CIMG5110.JPG



なんだよむかっ(怒り)寝坊したくせに犬(怒)
CIMG5111.JPG



夕飯は唐揚げexclamation×2
うちごはんという番組で唐揚げをさくっと作る方法を中華のシェフがやっていたのを思い出しレシピを探して作ってみましたグッド(上向き矢印)
パパがお友達から聞いてきた桃屋のキムチの素に漬け込む唐揚げも作って、2種食べ比べるんるん
右がキムチですexclamation×2
CIMG5114.JPG



キムチと言うと子供達が食べないのでだまって出したら、圧倒的にキムチの勝利ぴかぴか(新しい)
簡単美味しいキムチ唐揚げお試しあれ〜わーい(嬉しい顔)









ニックネーム クウママ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

かさかさ踵

冬になると冷え性のクウママの足は踵がかさかさを通り越してがさがさあせあせ(飛び散る汗)
昔はここまでがさがさにはならなかったのに・・・
最近では、ひび割れで痛い顔(泣)
これではいけないと思い、一回りも下の幼稚園時代のママのお勧めでFOOT PEE PACKなるものを買ってみましたバッド(下向き矢印)
CIMG5093.JPG



5〜7日で足の裏の角質がべロンとはがれるそうですexclamation×2
なかを開けると足形のビニール袋が入っててその中に液体がexclamation×2
足を入れて30分〜1時間待つexclamation
床に足を付けておかないと均等に液がつかないと言う事でずっと体育座りで1時間・・・腰が痛かった顔(え〜ん)
CIMG5091.JPG



1時間したらお湯で流して終了グッド(上向き矢印)
ビニールがかかってた所だけほんのり赤くなりました顔(汗)
その他は変化なしバッド(下向き矢印)
CIMG5104.JPG



1週間後どのようになったか期待してて下さい顔(ペロッ)
クウは・・・と言うと・・・受験の終わったクウ兄と野球で遊んでいました顔(笑)
この卓球ボールなら脳震盪はおこさないから良いね黒ハート
CIMG5078.JPG



*見苦しい足の写真を載せてしまいごめんなさいふらふら

ニックネーム クウママ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

マイブーム

今日は朝のお散歩はギリで雨を免れて帰って来れましたグッド(上向き矢印)
夕方はすごい雨で一歩も出れずクウはつまらなそう犬(泣)
私も今日はたまった録画TVを見たり、買い物に行ったりでのんびりすごしましたグッド(上向き矢印)
イオンに行ったら私が今、ハマってるアイスが(ずっと品切れだったのですが)売っていて思わず買いだめしてしまいました顔(ペロッ)
今のマイブームはこれexclamation×2
チェリオのホワイト生チョコアイスるんるん
後、ついでにポイフルexclamation
ポイフルはコラーゲン2100ミリグラム入っててちょっとはお肌にいいかなexclamation&questionってこじつけみたいだけど・・・
高級なおかしではないけどすぐ買えて、どこにでも売ってて安いグッド(上向き矢印)
クウ姉も大好きな駄菓子ですが今ハマってますわーい(嬉しい顔)
チェリオのホワイトは美味しい!季節限定なんだってー(長音記号2)
是非、買ってお試しあれ〜
CIMG5084.JPG



ね〜何食べてるの?
CIMG5088.JPG



明日もお天気は良くないみたいですバッド(下向き矢印)
お散歩行けるかな〜
ニックネーム クウママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ミルキーロール

ずっとずっと食べてみたかったミルキーロールをやっと我が家も買って食べましたわーい(嬉しい顔)
このパッケージも最高exclamation×2
でっかいミルキーハートたち(複数ハート)
シュガーちゃんママから聞いて、ココちゃんままからも、「牛乳好きなら絶対Good」と聞いていたので絶対好きだと思い買いに行きましたグッド(上向き矢印)
う〜んやっぱり大好きexclamation×2すごい美味しかったです黒ハート
生ミルキーも一緒にるんるん
CIMG5072.JPG



生ミルキーもお口にとろりんでした顔(メロメロ)
CIMG5074.JPG



クウもクリームをちょっとだけ顔(笑)
CIMG5075.JPG



もっと頂戴犬(笑)それは生ミルキーだよー(長音記号1)顔(ペロッ)
CIMG5073.JPG



今日の夕飯はぱぱの台所グッド(上向き矢印)
メニューは鳥肉の醤油煮、油揚げのザーサイひき肉詰めでしたぴかぴか(新しい)
CIMG5077.JPG



油揚げはシュガーママのをヒントに作りました!
ザーサイを入れるとまた感じが変わって美味しかったよわーい(嬉しい顔)




ニックネーム クウママ at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

今日はいろいろ

今日は、土曜日なのにパパは釣りで早朝(って言うより真夜中)からお出かけで、私とクウ兄は高校へ制服の採寸へ・・・
クウ姉は午後から塾へとそれぞれでしたダッシュ(走り出すさま)
朝、曇りと言っていたのに空からはぱらぱらと雪
気温は1度あせあせ(飛び散る汗)
雪の中、車(RV)で高校へ・・・
15分で終わりとっとと家ダッシュ(走り出すさま)
お昼時になり、昨日失敗したご飯(家は無洗米なのですが後で水を入れようと思いすっかり忘れてそのまま水なしで炊いてしまったたらーっ(汗)すぐに水を入れて炊きなおしたのですがごっちんご飯&べちゃご飯になってしまいでも、捨てるのはもったいないからラップに包んでとっておいたご飯)をなんとかしようと思いCOOCK PADで検索した、冷ご飯でお好み焼きにチャレンジexclamation×2
結果は微妙・・・2度と作ることはないだろう・・・
CIMG5059.JPG



クウにクウ姉がいたずらをして、いらなくなった靴下を顔にかぶせましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5051.JPG



あっちふらふら〜こっちふらふら〜
CIMG5056.JPG



かわいそうだったけどちょっとおもしろかったのでカメラ
CIMG5048.JPG



だれか取ってぇ犬(泣)
CIMG5049.JPG



夕食はシュガーママに教えてもらった塩豚にしましたるんるん
美味しかったですグッド(上向き矢印)
レシピにあった、ザーサイとねぎのちょっとすっぱいソースも作って食べましたグッド(上向き矢印)
CIMG5061.JPG



今日は雪が降っていたので(忙しかったのもあるけど)朝のお散歩に行かなかったクウは昼になってもフンおしっこもしないので少しやんだ時にお外に出たら急いでフンをしてました顔(汗)
お家でトイレが出来なくなってしまったのかな?
ずっとガマンしてたなんてかわいそうだったなぁ顔(泣)
お家でトイレを復活させねばGood






ニックネーム クウママ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

バレンタイン手作りチョコ

明日はバレンタインデー、日曜日と言う事もあり、本日クウ姉は本チョコ、友チョコをあげたそうですひらめき
その数、なんと20コあせあせ(飛び散る汗)
昨日、1日がかりで2人で作りましたバッド(下向き矢印)


トリュフとホワイトコーンフレークトリュフ
CIMG5043.JPG



デコ姫チョコ
CIMG5045.JPG



本チョコが大きいハートだそうで・・・
CIMG5042.JPG


この他にコーンフレークとフリーズドライイチゴとナッツ類、ホワイトチョコ、マシュマロで作ったシリアルバーなるものを作りました(ほとんど母が作った・・・全部・・・)
丸1日かけて作ったチョコ顔(汗)
同じくらいの量を、友チョコで貰ってきてましたあせあせ(飛び散る汗)
虫歯になりそうふらふら
来年はもっと数を減らしてほしいー(長音記号1)顔(え〜ん)
お金も時間も労力も使うから・・・
ニックネーム クウママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

トレーニングジム

1週間前に講習を受けて会員登録した、トレーニングジムに行って来ましたひらめき
メニューを組んで貰っていざGood
組んで貰ったメニューはこちらexclamation
CIMG5039.JPG



2周回るはずだったのに1周しか回れなかったバッド(下向き矢印)
クロストレーナーも初体験ひらめき
チョーむずかったふらふら
上手く出来ずへっぴりバッド(下向き矢印)
10分でへたれてギブでしたあせあせ(飛び散る汗)
次回は、上手く出来る様に頑張ります顔(汗)



今日は、昔作った『豚肉とザーサイの蒸し物』を作りましたぴかぴか(新しい)



材料
豚肉スライス(コマでも切り落としでも○) 200g
長ネギ(ななめ薄切り) 1 本
シイタケ(キノコならなんでも○) 2 コ
桃屋のザーサイ 1 瓶
タケノコ(お好みで) 1/4



醤油 大 3
酒 大 2


醤油 大 3
ごま油 大 1
中華味 大1/2

片栗粉 大 1



まず、豚肉を1口大に切ってビニール袋(ボールでも)でAを入れてもみもみ
CIMG5031.JPG



長ネギ、シイタケ、タケノコを3ミリぐらいのスライス
CIMG5032.JPG



お肉、ザーサイ、野菜にBを入れて、片栗粉も入れてもみもみ
少し時間をおいた方が味がしみます。
CIMG5035.JPG




クッキングペーパーを蒸し器に敷き、キャベツや白菜などを敷きその上にお肉類をのせて、15分蒸します。
我が家では、キャベツともやしを敷きました。
もやしから水が出て、もう少し濃い味すればよかったと思いました。
CIMG5037.JPG




出来上がりグッド(上向き矢印)
CIMG5038.JPG



辛いのが好きな人はあえる時ラー油や豆板醤を入れてもいいかもぴかぴか(新しい)
その時は調味料を調節したほうが良いですひらめき



今日のお散歩ですんごく久しぶりにイタグレのミッキーくんに会いましたわーい(嬉しい顔)
クウは超喜んでお腹見せまくり顔(笑)
携帯の電池がなくてカメラ撮れなかったのが惜しかったたらーっ(汗)
暖かくなってまた会えるといいなぁー(長音記号2)黒ハート

ニックネーム クウママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

お散歩で・・・

先日のお散歩での出来事グッド(上向き矢印)
ココちゃんママの足の間からポコちゃんがチョロンるんるん
何故かみんながカメラ撮り終わるまでじっとしててくれました顔(笑)
ポコちゃんにGoodで賞ぴかぴか(新しい)
P1000053.JPG



クウが犬(笑)友ランディと、2月2日にカットに行って来ましたひらめき
ランディママがカラーをやると言うので、私もカットをしてもらいましたexclamation
犬(笑)と一緒にやる時はガラス越しに犬(笑)カットが見える部屋でやってくれますグッド(上向き矢印)
初めてクウがカットしてる所を見ることができ、とても良かったですハートたち(複数ハート)
料金も1950円と安く、犬(笑)カットも500円引きになるのでお得でしたひらめき
P1000054.jpg_1.jpg



トリマーさんだとおとなしくしてるなぁー(長音記号1)顔(汗)
P1000055.jpg_1.jpg



ちなみに。ドギーアースと言うお店でするんるん
P1000056.jpg_1.jpg



ガラス越しに撮ったので(しかも携帯電話で・・・顔(汗))ボケボケですが、なかなか見れない光景でしょるんるん



クウ姉は5年にして初めての調理実習があると言って最近卵焼きの練習ばかりしていますレストラン
卵料理を一人1品1個の卵で・・・クウ姉はなぜか厚焼き卵にしたとか・・・卵1個で厚焼き卵はきびしいかと思ったのですが細長い卵焼きができました顔(汗)
CIMG5019.JPG



今日、クウ姉が学校から書き初めの賞状をもらって来ましたひらめき
小3の夏前まで、習字教室に通っていたのですが塾に通うようになり辞めてしまいましたバッド(下向き矢印)
習字は大好きだったので、書き初めでは毎回県展に出していましたひらめき
一昨年から年末によーさんに指導してもらうようになって、なんと2回目の書星会賞をとることができましたるんるん
よーさんはクウ姉が幼稚園の時、託児所おもちゃ箱で見てもらってた先生ですexclamation×2
ほめ上手でクウ姉を楽しませながら指導してくれるすごい先生なんですハートたち(複数ハート)
また、今年の年末もお願いしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
よーさんどうもありがとうございました
CIMG5026.jpg_1.jpg


ニックネーム クウママ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

びっくりしたぁ(>_<)

つい、さっきの事・・・
ご飯も終わり子供達も各部屋にちり
さて、いつものクウとのロープ投げ遊びの時間犬(笑)
待ってましたひらめきダッシュ(走り出すさま)モードのクウグッド(上向き矢印)
いつもの様にロープを1回投げ、2回投げ・・・3回目に手が滑って投げたロープがクウに激突どんっ(衝撃)
あぁー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)と思ってたらクウが千鳥足ふらふら
人間で言う脳震盪exclamation&questionの様にふらふらと歩いて倒れそうになって・・・
びっくりした私はすぐに抱き上げ頭をさわって、背中をさすって顔(泣)
「クウー(長音記号1)ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
そのあと、吐いて苦しそうなクウがく〜(落胆した顔)
どうしたら良いのかわからず、ネットで検索あせあせ(飛び散る汗)
愛犬が、頭を打った時どうするのか?
動物病院の先生に質問出来るサイトで入力して・・・返事は2〜3日後ふらふら
それじゃあ遅すぎむかっ(怒り)
と、パチパチしているうちにぐったりしたクウは元に戻ってましたたらーっ(汗)
すごくびっくりして、心配で、生きた心地がしなかった顔(泣)
クウが死んじゃうもうやだ〜(悲しい顔)って本気で心配した・・・


最近、飼い始めの時に比べて扱いが雑になってたなぁと、反省しましたバッド(下向き矢印)
クウの居ない日々なんて考えられない顔(え〜ん)
反省した今日この頃でした・・・
ごめんね、クウ顔(汗)
CIMG5014.JPG




話は変わり、昨日は節分ひらめき
我が家でも豆まき&恵方巻きを(初めて)作りましたexclamation×2
巻きすがあるか心配だったけどあせあせ(飛び散る汗)(あったよ〜シュガーちゃんまま顔(ペロッ))こんな感じですグッド(上向き矢印)
CIMG5005.JPG


生協でスティックになって冷凍された恵方巻きセットがあったから楽ちん顔(イヒヒ)
CIMG5006.JPG


きゅうりをたしてグッド(上向き矢印)
CIMG5007.JPG


まきまき(^−^)
CIMG5008.JPG


上手く巻けた(*^_^*)
CIMG5009.JPG


こんな感じぴかぴか(新しい)
CIMG5010.JPG



今日、トイプーのレオくんママ手作りチョコレートケーキを作っておすそわけしてくれましたハートたち(複数ハート)
すごい上手exclamation×2
美味しかったでするんるん
レオままありがとうぴかぴか(新しい)
CIMG5012.JPG



昨日、犬(笑)友とジムの講習会(ジム初体験)に行って来ましたるんるん
これから、いい汗かいてシェイプアップするぞGood
とりあえず、目標3キロ減パンチ







ニックネーム クウママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

公園で・・・

いつもの公園に雪が積もってとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)
P1000045.JPG



でもクウは・・・
P1000049.JPG



雪が怖いのか、へんてこな歩き方顔(汗)
大好きな野球でも、おやつでも走ってくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
P1000046.JPG



P1000047.JPG



まだ、1歳のころ那須に行った時には元気に走りまわってたのに・・・
雪質が違うからかなぁふらふら
すぐに抱っこでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム クウママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

雪だぁ

今、家の狭いお庭に雪が積もっています雪
CIMG4995.JPG



クウも覗いて・・・サブッー(長音記号1)犬(泣)
CIMG4999.JPG



イチゴのお家に入りましたグッド(上向き矢印)るんるん
CIMG5004.JPG

ニックネーム クウママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする