2010年03月15日

お久しぶりに・・・

先日、(先週だったかな)久しぶりにアブちゃんモナカちゃんに会いましたグッド(上向き矢印)
クウが公園デビューしたての頃いろんな事を教えて貰った犬(笑)友ですハートたち(複数ハート)
モナカちゃんはクウをおんぶしてくれたりしたお姉ちゃん犬(笑)でするんるん
優しくてちっとも怒らないで良く遊んで貰いましたわーい(嬉しい顔)
クウも久しぶりで超ハイテンション顔(メロメロ)
P1000058.JPG



先週の土曜日はクウ兄の中学の卒業式でしたグッド(上向き矢印)
カメラを持って行ったのですが・・・
まったく撮れずたらーっ(汗)真っ暗で何が写ってるか判らないふらふら
IMG_3038.JPG



最後の学ラン(クウ兄の高校はブレザー)姿を嫌がるクウ兄をカメラ
しかも玄関までしか出てきてくれなかったあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5284.JPG




クウも一緒にカメラ
CIMG5283.JPG



最近、クウ姉はべっ甲飴作りにはまっていますひらめき
記念すべき第1回目
CIMG5286.JPG



何日か後に2回目
CIMG5285.JPG



砂糖の消費が激しい今日この頃です顔(汗)

ニックネーム クウママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

またまた負傷

今日、花粉なのかクウ兄の風邪がうつったのか喉がが激痛・・・
朝はちょっと花粉で鼻水が・・・程度だったのに夕方からかなりつらいふらふら
そんな中、雨が降る前にと、クウを散歩に連れて行きました!
我が家のマンションの外の駐車場でクウを下に降ろそうとした時、手が滑ってクウを落としてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
たまたま排水溝の金属の網の上に落ちてしまいもの凄い声でキャンキャンと(何度も)鳴きびっくりして抱き上げたら固まって動かないがく〜(落胆した顔)
どこからか血も・・・顔(え〜ん)
「クウが死んじゃう顔(なに〜)」と焦って病院ダッシュ(走り出すさま)
行くまでに道は混んでるしクウは心配だし・・・
やっと着いて診察の結果、出血は鼻血ですでに止まっており大事には至りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
先生の話だと、その高さから落ちて骨折しなかったのは、不幸中の幸いだったねと言われましたバッド(下向き矢印)
先日の脳震盪の話をすると「病院の電話は自宅に転送されるようになってるから、心配な事があったら電話を下さいね」と言われました!
今日も時間外だったのに心良く診察してくれて料金も安かった!
お財布に¥があまり入ってなくて心細かったのに助かりましたたらーっ(汗)
北総動物病院のかずさ先生、どうもありがとうございました顔(泣)



本当に私の不注意どんっ(衝撃)
反省してます顔(泣)
ごめんねバッド(下向き矢印)クウ犬(泣)
CIMG5240.JPG

ニックネーム クウママ at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り

今日はひな祭り。
クウが来てから我が家では雛人形を出していませんあせあせ(飛び散る汗)
クウを理由に早2年・・・(じつはその前から・・・)
でも、ひな祭りのお祝いはしていますグッド(上向き矢印)
今日はお寿司のケーキとひなケーキ、茶碗蒸しと油揚げの肉詰め、とろろ昆布と梅干のお吸い物exclamation×2
雛ケーキ
CIMG5214.JPG



お寿司のケーキ
CIMG5215.JPG



ネットで取り寄せた新杵堂の栗?む大福(カスタードクリームに栗が入ってる大福)
CIMG5212.JPG



CIMG5217.JPG



CIMG5225.JPG



大福は栗が判らず一口であっと言う間になくなった・・・
大人気とかいてあったのに・・・




昨日、シュガーちゃんままの代わりにシュガーちゃんのおねーちゃまが散歩に来てました黒ハート
いつもの広場にフリスビーが落ちていてちょっとだけ投げて遊んでみましたグッド(上向き矢印)
スポンジで出来ていて柔らかくなんだか犬(笑)お気に入りにグッド(上向き矢印)
少し遊ぶとだんだんちぎれてきてぼろぼろに・・・ふらふら
危険だったので木の枝の二股になってる所にひっかけておきましたたらーっ(汗)
今日の朝にはなかったな〜
カメラはシュガーちゃんのおねーちゃんに遊んでもらってる所でするんるん
若いお姉さん大好きみたいわーい(嬉しい顔)
P1000057.JPG


昨日、クウ兄が学校を早退して来ましたバッド(下向き矢印)
帰ってから熱が上がり38度を超えましたあせあせ(飛び散る汗)
部活を頑張ってた頃はまったく熱なんか出さなかったのに、引退したら寝込む事が多くなったような気がしますバッド(下向き矢印)
運動をすることの大切さをひしひしと感じる今日この頃です顔(汗)

ニックネーム クウママ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする