2010年06月21日

父の日

昨日は父の日でしたー(長音記号2)でも、昨日はパパご飯顔(笑)
父の日のプレゼントは前日に渡して手作りシュウマイを作ってということで終わり、当日はパパがダッチオーブンで丸鶏をやいてくれました
いとこのCちゃんも来ていたのでにぎやかな食卓exclamation
クウ姉とCちゃんでデザートにチーズケーキを作って豪華なディナーるんるん
IMG_3269_1.JPG



朝のお散歩でシュガーちゃんママにレオママにお教えてもらったシューマイの話をしたらぜひ、レシピをexclamation×2にお応えしてレシピを載せますねわーい(嬉しい顔)
かなり適当だけど・・・




豚ひき          400グラム
玉ねぎ          1個(みじん切り)
卵            1個
片栗粉          大1

オイスターソース     大1.5
醤油           大1 
酒            大1
中華味          小1
砂糖           小1


卵は卵白と卵黄に分けて、卵白に片栗粉を入れて混ぜる。

後はお肉と調味料とカタクリ入り卵白と卵黄を手じゃないターナーとか箸とかで混ぜて包んで蒸すだけexclamation×2
超簡単レシピグッド(上向き矢印)
かたくりと卵白を混ぜるのがこつみたいー(長音記号2)
私はA調味料を混ぜてから小皿にちょっと載せてレンジでチンして味見して、調節してますひらめき
足りない時はお好みで足してね〜



こんな感じの,いい加減レシピですが、まじに美味しかったのでお試しをー(長音記号2)Hello

ニックネーム クウママ at 14:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

イギリスNO2

1週間以上も過ぎてしまいましたがイギリスのアップします顔(汗)
クウ兄は28日間イギリスで語学研修に行っていたのですが、カレッジに通う合間にフランスに観光に行ったそうです(うらやましいふらふら
フランスのカメラ
フランスへはユーロスターに乗って行ったそうで・・・
CIMG5723.JPG




エッフェル塔顔(笑)
CIMG5748.JPG



CIMG5746.JPG



エッフェル塔の階段を高所恐怖症のクウ兄はのぼるつもりはなかったらしいのですが、友達にむりやりexclamation&question連れていかれたそうです顔(笑)
でも、せっかく行ったのだからのぼってきてもらって良かったと思う母ですグッド(上向き矢印)
エッフェル塔から見た風景
CIMG5751.JPG



オペラ座だって〜
CIMG5735.JPG



フランス編はこれくらいで・・・
イギリスグリニッジ旧王立天文台の前でー(長音記号2)
CIMG5796.JPG



CIMG5793.JPG




ハリーポッターの映画で吸魂鬼がバラバラにした橋、ミレニアムブリッジ
CIMG5818.JPG



タワーブリッジ
CIMG5807.JPG



ビッグベン
CIMG5830.JPG



CIMG5835.JPG



イギリスエバーズレーカレッジの授業風景ー(長音記号2)
授業中でもカメラいいのかなぁ顔(汗)
CIMG5850.JPG



こんな感じでとっても楽しかったそうです顔(ペロッ)
帰ってきてからは和食というより日本のお米、味のあるおかずが食べたいと言っていましたexclamation
何日かしてマッシュポテトを作ったら「うぇ〜俺いらないふらふらさんざんイギリスで食べたー(長音記号1)」と言って残してましたバッド(下向き矢印)
主食がマッシュポテトだったらしくうんざりたらーっ(汗)してたみたい・・・
とにかく、無事に帰ってきて良かったですわーい(嬉しい顔)



TVのCMでやっていたパスコのイングリッシュマフィンのまねしてみましたー(長音記号2)
シュガーちゃんママつくってみた?想像できた味、まあまあかなぁ顔(汗)
CIMG5877.JPG




今日はレオママに教えてもらったシュウマイを作ってみましたハートたち(複数ハート)
シュウマイは昔よく作っていたのですが最近まったく作っておらず、久しぶりにトライexclamation×2
レオママが言っていた様に作ったらすごく美味しくできましたるんるん
レオママ、アドバイスありがとう黒ハート
IMG_3261.JPG



春雨サラダ?春雨和え物?
IMG_3263.JPG



今日、はくちゃんままのお家のびわの木に生ったびわを頂きましたるんるん
すごく美味しかったですわーい(嬉しい顔)
はくちゃんままありがとうハートたち(複数ハート)ごちそうさまでしたー(長音記号2)
IMG_3264.JPG




久しぶりにいっきにアップしてしまいましたグッド(上向き矢印)
最後まで読んでくれた方ありがとうです顔(笑)


ニックネーム クウママ at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

帰国

イギリスに1カ月行っていたクウ兄が6月10日に帰って来ましたグッド(上向き矢印)
到着ゲートから出ててきたクウ兄はわーい(嬉しい顔)顔でした顔(笑)
行く前はいやだと言っていたのに、帰って来たら「もう、イギリスなら1人でも行けるexclamation×2」とビックマウスあせあせ(飛び散る汗)
本当かよぉー(長音記号1)と思いましたが、まぁ〜楽しく行ってきたから良しとしました顔(ペロッ)
イギリスのカメラはこんな感じるんるん
一気には載せきれないたくさんの写真カメラ
まずは、ホームステイしたホストファミリーの家
CIMG5429.JPG


ペアの子と2人の寝室
CIMG5434.JPG


ホストファミリー宅での夕食レストラン
なかなか美味しそう顔(メロメロ)
CIMG5447.JPG


休日にホストファミリーの方が連れって行ってくれた、ケント州が見渡せる丘だそうで・・・
CIMG5609.JPG


ホストファミリーと一緒に
CIMG5603.JPG


エバーズレーカレッジで・・・
CIMG5858.JPG


この後カレッジ周辺の観光をしたそうで・・・
カンタベリー大聖堂
CIMG5698.JPG


ビッグベン
CIMG5835.JPG


う〜んまだまだ沢山あるたらーっ(汗)
なかなか教えてくれないクウ兄顔(汗)
ここまで聞き出すのも大変でしたふらふら
毎日、少しずつ聞き出してアップします顔(イヒヒ)


今日の最後にクウ兄が買ってきたお土産・・・全部紅茶ー(長音記号1)
クウ姉はぶうぶうむかっ(怒り)
「お菓子がよかったちっ(怒った顔)」と言っておりましたふらふら
CIMG5871.JPG


まぁ〜イギリスは紅茶が本場なので良しとしましょう顔(汗)

ニックネーム クウママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

お仕事始めました

クウ兄、高校1年生。クウ姉小学6年生。
そろそろ手もかからなく(そうでもないが・・・顔(汗))なってきたのでお仕事を始めようかと思い、面接しまくり、落とされやっと受かった市役所。健康増進課exclamation×2
市役所だから5時を過ぎることもないので子供アンド家事にも支障は無いexclamation&questionはずグッド(上向き矢印)
今日で2回目の出勤を終えましたわーい(嬉しい顔)
今日は、幼稚園のアンケートの集計でエクセルを使って入力・・・
エクセルなんて使ったことの無いクウママは大変でした顔(泣)
これから使いこなせる様に頑張らないともうやだ〜(悲しい顔)
こんなことあんなこと・・・とお隣のお友達ママに話していたらシュガーママもお散歩から帰って来て合流グッド(上向き矢印)
シュガーちゃんママヘルプー(長音記号1)パソコン教えて顔(泣)と泣きつきましたふらふら



今日は突然パパがご飯いらないと言ったので、シュガーちゃんママに教えて貰った「もちピザ」を作りましたハートたち(複数ハート)
材料は、もち、まぜりゃんせ明太子(近くで売ってなかったから、S&Bの生風味たらこで代用)照り焼きチキン(めんどくさかったから蒲焼地鶏で代用)チーズですグッド(上向き矢印)
フライパンで焼くまえにオーブントースターで焼くと良いよとのアドバイスexclamationどうもありがとうわーい(嬉しい顔)
すぐにできたよー(長音記号2)
が・・・アルミホイルがきれててまた買いに行くのはめんどくさくてオーブンペーパーでやってしまいましたたらーっ(汗)
一瞬、ファイヤーどんっ(衝撃)になりそうになったけどなんとか出来たよ〜かつ、美味顔(ペロッ)
でした揺れるハート
シュガーちゃんママ教えてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
IMG_3238.JPG



今日は午後からの仕事だったので午前中はクウと一緒に居られたけど次回からは朝から夕方までの仕事です・・・
その間、クウは1人ぼっちあせあせ(飛び散る汗)
お留守番よろしくね黒ハート
IMG_3246.JPG



今日もお留守番ご苦労様るんるん
いい子だったね犬(笑)
IMG_3247.JPG



こんな今日この頃ですわーい(嬉しい顔)
来週はイギリスに行っていたクウ兄が帰国しますグッド(上向き矢印)
その様子をアップしまぁすHello

ニックネーム クウママ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする